町田 相模原 川崎 横浜 引っ越し 配送  | 赤帽グザン運送

ブログ
  • ブログ2022.08.03

    JALさんの新しい呼び出しシステム

    久しぶりに羽田空港の貨物地区にあるJALCARGOに引取に行きました。

    店舗内も、基本的な位置は変わっていませんでしたが、到着荷物受付口の前にカウンターがあり、記入台になっていたと思ったのですが、今回行ってみたらパソコンが数台置いてあり、何か打ち込んだり検索したりするようになっていました。

    以前有った貨物伝票はなくなり、送り状番号を事前に荷主様から教えておいてもらい、それを受付に提示する方式に変更されていました。しかも到着して受け取り可能になったら、ブザーで呼び出してもらえるようになっていました。

    これには一寸びっくりです。お陰でこちらの方から時々確認をするような手間も省け、改善といえるのではないでしょうか。制服も替わっていましたが、まあ直ぐに馴れると思います。

     
    Like
    Like Love Haha Wow Sad Angry