お客様からよくいただく質問です。

よくある質問

Q & A

洗濯機の設置、ベッドなど家具の分解、組立等はやってもらえるの?

通常の簡易的な作業はサービスでお受けいたします。
特殊な作業の場合は事前にご連絡下さい。

荷物が多いのですが、軽トラックで積めますか?具体的にどれくらい積めるの?

一般的な単身の方のお荷物で、単身用冷蔵庫・洗濯機・シングルベッド・小さめタンス・棚ラック・テレビ・ビデオ・コンポ(ラジカセ)・電子レンジ・コタツ・掃除機・衣装ケース×4・ダンボール15・自転車 これだけの荷物を積んでも積載量約80%です。
(引越専用軽トラックの場合)

ワンルームにお住まいの方の荷物はほとんどの場合、1台で積めます。
詳しくはお荷物をご確認の上、お問い合わせ下さい。

荷造りはどこまでやるの?テレビやコンポなどの電化製品は?

・ダンボール箱に入る大きさの物はダンボールに入れて下さい。
・タンスやテレビ・コンポ・パソコン・鏡などは当日スタッフが専用パット・毛布等で保護いたします。
・ラックやコタツなどの分解が可能な物は分解して、ひもでまとめておいて下さい。
・ベッドマットは専用カバーを使用します。
・スーツ等は専用ハンガーボックスに入れますが、スペースの関係で使用できないこともあります。

★紙袋やゴミ袋に荷物を入れると積み上げができないので、極力避けて下さると助かります。もし入れられる場合は衣類等柔らかいものをお願いします。

トラックに同乗させてもらえる?

お引越し元から新居へのお引越し時に赤帽車への同乗は原則的には近距離のみとなっておりますが、お見積時にお問い合わせ下さい。

同乗できれば交通費の節約や時間のずれなどの時間節約に有効です。
ご注意として、同乗は荷物の監視員としてのみ同乗が可能となります。

当店ではできるだけお客様のご期待に添えるようにいたしております。

引越し先の出入り口やエレベーターの養生をお願いしたいのですが。

基本的にご希望の場合のみ行います。お気軽にご相談ください。

廃品の回収や処分をしてもらえますか?

基本的に専門業者を紹介させて頂いておりますが、ご依頼いただく廃品によって対応できない場合がございます。見積もり、ご依頼の際にご相談ください。

必要な項目を選ぶだけ!
簡単操作で無料引越し見積もり配送のご依頼はこちらから!!