お知らせ | 赤帽グザン運送 | 町田 相模原 引っ越し

ブログ
2021.07
  • ブログ2021.07.26

    エレベーター内

    この日は戸建てのお宅からの引越でした。

    戸建てから、しかもお荷物の量が少なく、冷蔵庫や洗濯機などの家電もないと言うことで、若い方が独立されるのかと思いながら伺うと、出てこられたのは親御さん位の方でした。

    結局積み込んだのはこの通りでした。

    向かった先はマンションの5階です。

    エレベーターが有るには有るのです4階までで、5階までの1階分は階段だと言うことを事前に伺っていましたので、4階までは各階に止まるが、5階だけ後から増築でもしたのだろうと思っていました。

    しかし、到着してエレベーターの庫内に入って目的階の4階のボタンを押そうとして気がつきました。そういうことか、2階は1階から直接階段で上がり、3階は4階までエレベーターを使用して、今度は階段で1階分下りる。そして5階は4階まで一気に上がり、そこから5階までの1階分を上がる。効率が良いと言えばそうかも知れないけれど、どうせなら5階まで各階止まりに造ってくれた方が、我々にも有り難いが、寧ろ老いていく住人のためにどれだけ役に立つか。そう思いながら4階から5階までの13段を上下したのでした。

    尤も、お荷物は一部でしたから、大した量ではなくて良かったですが。30度を軽く超える日中の作業ですので、このくらいのお荷物のお客様は有り難いですね。そんなことも有って若干距離が見積りより伸びてしまったのですが、気は心ということで、その分はサービスとなりました。

    Like
    Like Love Haha Wow Sad Angry