Menu

赤帽日記

Home
毎日の出来事や、引越しのお手伝い中のことを気軽に書き込んでいきたいと思います。時々だとは思いますが。

はじめて入りました。

久しぶりの横浜駅前です。

朝から仕事がないからと、遅めの朝食を摂っていたときです。急に携帯が鳴り出しました。
誰だろうと携帯に出ると、久しぶりのお客様でした。これから横浜方面の2カ所に届けてほしいというのです。

1時間後に製品が出来るというので、早めに食事を済ませ、工場に向かいました。丁度予定通りの時間でした。製品はもう出来ていて、積み込むとすぐ出発です。場所は新横浜駅近くと横浜駅近くのホテルです。お電話を受けたときの予想ではスーパーだと思っていたのですが、意外でした。

ホテルへの納品は殆どありません。もっとも、緊急引越便を主力に営業していますので、緊急チャーター便をお受けすること自体もまず無いから仕方ないのかも知れません。

新横浜のホテルは、路面に面したところの納品口がありましたが、地下まで持って行かなくてはならないので、受付の横にある洗面台でうがいと手洗いを指示されました。O157などや鳥インフルエンザとかの流行が懸念されている製もあるのでしょう、最近は出入りも厳重になってきています。

横浜のホテルは駅近くで、ここの納品口は地下になっていました。幌が高いので、ガードマンの方が心配していましたが、高さ制限の表示を見ると正しければ大丈夫であることを伝えました。それでも心配らしく、見守ってくれたのですが、問題なく通過です。地下の納品所に行くとその場で受け取ってくれたので、ここでは手洗いもうがいも無しで済みました。 これで無事作業終了、帰路につきました。

久しぶりの横浜駅前
上記クレジットカードでのご決済が可能です。 なお、クレジットご利用の場合は事前にご相談ください。